最新情報を知りたい方はこちら!!

Novelbright(ノーベルブライト)|路上ライブが凄い!ボーカルの竹中は口笛世界王者?

Array

Novelbright(ノーベルブライト)とは?

Novelbright_photo1

『Novelbright(ノーベルブライト)』は、路上ライブを中心に活動する5人組インディーズバンド。インディーズなのにツイッターのフォロワー数は3万人超え、インスタグラムのフォロワーは1万6千人超えと、メジャー級の人気を誇るバンドです。

Novelbrightは2013年に大阪で結成され、2016年にメンバーチェンジを経て本格的に活動を始めました。2018年には初の全国流通となるミニアルバム『SKYWALK』をリリースし、勢いそのままに2019年1月には初めての東京でのワンマンライブを成功させました。

Novelbright_photo2

彼らのブレイクのきっかけは、なんとツイッター!大阪での路上ライブの動画をメンバーの圭吾がツイッターに投稿したところ、そのツイートがバズって4万以上のいいねを獲得しました。このバズがきっかけとなりSpotifyのランキングが急上昇し、バイラルチャートTOP50に3曲もランクインする快挙を成し遂げました。

ツイッターで話題となったのが、ボーカル・竹中雄大の歌声。あいみよんの『マリーゴールド』を歌った動画では、美しすぎる歌声が話題となりました。しかもイケメンなので、非の打ち所がありません!

竹中はなんと口笛の世界大会で2度も優勝したことがある人物。「歌ではなく口笛…?」と不思議に感じる方もいるかもしれませんが、口笛と歌には共通点が多いのです。しかも、口笛の方がごまかしがきかず難しいので、世界で2回も優勝した竹中は『天才アーティスト』と言い切れます!

Novelbrightの楽曲の中で一番人気なのが、『Walking with you』です。YouTubeでは100万回以上再生されており、ライブで必ず演奏される楽曲です。パワフルで元気が出る楽曲に、竹中の美声が重なって心が震える楽曲に仕上がっています。

Novelbrightの存在を知らずにたまたま路上ライブに遭遇した人たちは、『絶対に売れる!』とSNSで発信しています。知名度に関係なく人の心を動かせるNovelbrightの活躍に、ますます期待がかかります!

一曲目【Walking with you】

動画に対してのリスナーのコメント

TikTokが嫌だなあ〜とか言ってる人いるけど実際、TikTokのおかげで知った人多い説

バンド名忘れて確か略称ノーブラだった気がするからそれで検索したらエロいのいっぱい出てきて全部見てからきたのでだいぶ遅れました。

この人の声、もちろんこのMVでもいい声だけど路上ライヴとかでのほうがすごく上手に聞こえる。わかる人いるかなあ

友人の車で流れてて、良い声だなぁ…良いメロディだなぁ…良い歌詞だなぁ…と思ったので検索しました(о´∀`о)

二曲目【拝啓、親愛なる君へ】

動画に対してのリスナーのコメント

良さと知名度が比例しないバンドNo.1

ミセスと髭男好きな人はほぼほぼ好きになるバンド。ノーブラ。
周りに教えたいけど、自分の中でひっそり楽しみたい欲もある…

なんでもっと早くおすすめに出てきてくれなったんだ

どの曲もドラマとかCMに起用されてても可笑しくないくらいの良曲なのにされていない謎

三曲目【ふたつの影】

動画に対してのリスナーのコメント

教えたくないけどまじで有名になって欲しいいや、有名になる

「早く前を向きなよと」の所が死ぬほど好き

Walking with youで夢を追うの決めて、仕事し始めて自分に合ってなさすぎて辞めたいなぁってなった時にMorning Lightで諦めんなって励まされて、拝啓、親愛なる君へでもうちょっと頑張れるってなって、今回のふたつの影で未練ある人を忘れたいなって思いました()

この曲が主題歌の映画は絶対みるわ

四曲目【Morning Light】

動画に対してのリスナーのコメント

この曲を2年前から見つけてた人は前世でどんだけ徳を積んだの??

最近Walking with youで知った人はぜひこっちも聴いてハマってほしい。

キャナルシティのサイン会でウチの子の名前を書いてくれた。受験終わったらみにおいでって言ってくれた。応援します。

なんかすごいもの見つけちゃった感、、めちゃめちゃかっこいいです元気出ました!!!
今日からファンです☺︎

ロックとかあんま聞かないけどこの人達のは聞きに来たくなる(><)

春&夏旅 SALEプラン満載!

五曲目【ヒカリへ】

動画に対してのリスナーのコメント

売れない理由がわからない、なんで。どの曲きいても最高

人を虜にするエロい声と圧倒的歌唱力の強さ

路上ライブの美声から吸い寄せられるように辿り着いたにわかです
今でこの完成度だからこれからどんどん化けそう期待しちゃう

春&夏旅 SALEプラン満載!

1ヶ月無料で音楽聴き放題!

通常880円/月のAmazonMusicUnlimitedが今なら1ヶ月で体験可能

この機会に聴き放題サービスをお試ししてみよう!

AmazonMusicUnlimited おすすめポイント
  • どの音楽アプリよりも多い9000万曲が広告無しで聴き放題!
  • バックグラウンド再生可能で作業しながら聴ける!
  • オフライン再生で通信量がかからない!

いつでも解約OK!

六曲目【Count on me】

動画に対してのリスナーのコメント

新規で来る人Walking with youで止まらずにいろんな曲聞いて欲しい。
ほんとにいい曲沢山作ってるから

友達がオススメめちゃくちゃしてくるから聴いてみたら、めっちゃ良い…再生回数2万とか信じられん。。もっと広がれば良いなって思える曲とバンドでした。

こんなに聴いてて気持ちいい歌声初めてだわ

error: Content is protected !!